スーパーヒーロータイム

って言わなくなったなぁ。劇場版の予告が入っているからか?

特捜戦隊デカレンジャー」はウメコ編。
「フルブラスト・アクション」で俺の中の株が急上昇中のウメコ編だ。極端すぎるキャラ付けが気持ちよく、戦隊のテイストってこういうものなんだろうな、と改めて確認。
仮面ライダー剣」は冒頭からのブレイドギャレンに超燃え!
ギャレンのバーニングショットをかわしたブレイドが間伐入れず、ライトニングスラッシュを放つところはCGが多く、やや気が抜けるところだが、ライダー同士のガチンコ勝負という意味では結構面白かったところ。5体のアンデッドの力を召喚したっていう説明はナイス(ようはライダーたちってそうやって倍々ゲームのようにカードを重ねて強くなっているわけなので)。
で、TVでは初登場となったジョーカーだが、ホントにチラッとしか出なかったのはこれから先への引きか?
一方、望美とファーストコンタクトしたキングはついに正体をあらわす。その名もコーカサスビートルアンデッド! むちゃくちゃ固い盾と鋭い剣を持つが、しかし次回思いっきりキングフォームが出ているので、結構あっさりと封印されるかと予想され、それはそれでもったいないなぁと。
で、毎度毎度だが橘さんは敵に利用されるのが多すぎ!何とかならんものでしょうか?