あちこち

行って書けないようなネタを収集。
バンプレフロムソフトウェアのコラボによる「ACE」、それにバンダイナムコによる「機動戦士ガンダム」と結構楽しみなゲームが発表された。いずれもワシの苦手なアクション系なのだろうが、ロボものとしては燃えずにいられないタイトル。「ACE」は大きさの違いをゲーム上で再現するということで当然のごとく、イデオンとダイターンが却下されていたのは悲しいところだが、誰もが知ってそうで飛行可能な10m台のロボはほぼ登場。ドラグナーがいるのはなかなかという感じだが、ブレンパワードは微妙……ゲーム用の機体としてどう処理されているかが楽しみである。一方のガンダムナムコの3D技術を応用したものらしいが、写真がほとんど公開されていないので何とも言えず。グラフィックの向上がインフレ気味な昨今、プレステで最初にガンダムがリリースされたようなショックが最近無いだけに、こうした変わったコラボから生まれる「何か」を期待してしまう。とにかく「見て」ビックリしてみたいものだ。でも乗ってる感だけ楽しむのなら、今公開されているバンプレのAC版「ガンダム」が楽しそうだなぁ。
で、ゲームといえば多分今年も年末に「剣」があるのだろうと勝手に推測。カードを使ったシステマチックなアクションと思うのだが、昨年の「555」みたいにファンが喜ぶ要素も欲しいところ。でも、年末確定ものとしてはこれよりもっと楽しみなのが「ウルトラマンファイティングエボリューション3」。某巨大掲示板からの情報だが、今までになくキャラが増えている!(特に平成系)。やっぱこっちなのかな、ワシは(笑)。
何て言ってるとこんなものが!
http://www.buy.com/retail/product.asp?sku=50017665&loc=108&queryType=game&sp=1
遂にジェットジャガーがワシの手で操れる! 国内でリリースされるときはX-BOXじゃなくてPS2だったら、サイコーなのになぁと

画面写真を追加
http://www.gamespot.com/xbox/action/godzillasavetheearth/screenindex.html
やっぱジェットジャガーが良い