デカレンの勝ち!

って、それ思いっきり過ぎなタイトルじゃないでしょうかねぇ……と思ってみたり。


割切りっぷりが威勢のいい「幻星神ジャスティライザー」(←変換しようとしたら邪スティライザーって出たよ……)。雑誌などでは止められているが、ネットでは幻星神のお姿が堂々と登場(この辺の情報コントロールってどうなっているのか?不思議なところ)。またまた登場のロボ怪獣に期待しつつ、メインの三人のどうしようもないデジャヴュにクラクラ。でもヒロインはそこそこ可愛いし、ゲーム(PS2版)は出来が良さそうなので、この辺は期待できるところなんだろうな、と。ま、グランセイザーであった、超星神とダイセイザーのあからさまな連動のなさと違って、今回はちゃんと考えて作っていそうだなというのが個人的には一番引っかかったところ、である。ちなみに浅間山が噴火したようですが、まさかロケ隊行ってないよな〜。


カイザ・ムラカミがゲスト主役だったのを慌てて思い出して「GA」を観る。いやまさか変身するとは――しかもあんな風に、ねぇ。と言いつつ本題は「鉄人28号」。
ブラックオックス量産ですか。
しかもワラワラと並んじゃって……こんなことならタイムスリップグリコをもっと買っておくべきだった!と大後悔――じゃなくて、そんな突拍子もないシチュエーションを描く今川コンテに大感動!そもそもオックス量産のネタフリや久々となる赤目鉄人の進撃だけでも今日はOKだったのに、ファイア三世まで出現するなんて……あんなラストの引きを見せられたら、一週間が長く感じられてたまりません。
というわけで今月は「快傑ズバット」BOXもあって大変なのは十分承知だが、BOXを買い控えていた「ジャイアント・ロボ」も購入決定だぁぁぁ!


そろそろ劇場版「剣」のネタもチラリホラリと見え始める中、情報の解禁の仕方でいろいろな見方があるんだなと感じてみたり。さじ加減の難しさを久々に痛感。また頑張ろう。