最終回?

「JIN」最終回見た。
綺麗に収まったように見えて、大きなこと(タイムスリップの謎、現代はどうなっているのかなど)は何も解決されていないというオチ。そのくせラストのラストで曰くアリ気な1カットを挟んで……すわ噂になっている映画化の発表か!と思ったら、それもなし。なんだこりゃ? 高視聴率だったことで「ディケイド」以上の抗議が来ることを恐れたのか? にしても収まりの悪い締め方でモヤモヤ……。
そういや「ROOKEIS」と同じスタッフと聞いて、あっちは即効で発表してたけど収まり良かったよな〜と思い出してみる(ま、下級生の入部が!という引っ張りが少しあったけど、根幹に関わるものではなかったし)。