ベリュドラ

ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE 百体怪獣ベリュドラ

ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE 百体怪獣ベリュドラ

ウルトラマンベリアルが売り切れ!というビックリすることが起きている玩具販売コーナーでベリュドラを購入。百体怪獣と言いつつ、超全集によると226体の怪獣が埋め込まれているという……。何だかパズルのような怪獣のソフビもまたよく見るとあんなヤツとかこんなヤツの姿が!眺めているだけでも楽しすぎる(うっとり)。
そういや、土曜のTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」のシネマハスラーで「大怪獣バトル」が取り上げられていた。夏のオールライダーが大酷評だったけど、こっちは(一部を除いて)高評価。とりあえず内山まもるの「ザ・ウルトラマン」について執拗に褒める姿勢がイイ!てか小学館は「ザ・ウルトラマン」再版すれば結構売れると思うんだけどなぁ。「超闘士激伝」だけ出るっていうのは(うれしいけど)何か違うような……。
ちなみにラジオの方はpodcastか下記のアドレスで聞けます(夏のオールライダーも)。
TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル