アバター



映画は完成してないのにフィギュアは出ている「アバター」。「エイリアン2」のパワーローダーに続く、キャメロンロボ第二号AMPスーツを購入。3.75インチのフィギュアが載るようなのでスケール的にはタカラトミーのデュアルモデルツヴァイのスコープドッグと同じ?なのだが無骨なまでのスタイルゆえ、こっちの方が一回り小っちゃいような(全高18cmだし)。ちなみに商品は他のビークルと同じパッケージなので、最初は不安だったけど開けてみたら組立式(四肢がバラバラになっている程度)。何でかなと思ったら関節部がギッシギシなので分解されている理由も少しわかったりして。というわけで可動はそれほどではないけど雰囲気はバッチリ(だと思う)。とりあえずブンドドしていたら映画が楽しみになってきたヨ!
ちなみにフィギュアは買ってないので、G.I.ジョーのリップコード(加速スーツ版)で代用。なのでキャノピーが閉まらない……。