真マジンガー 衝撃!Z編「決着!ロケットパンチ百連発」

タイトルに反して百発以上あっただろ、ロケットパンチは! という突っ込みは別として、驚くくらい第一話の「大団円」に繋がっていたのでお見事! と言ってしまったが、冷静に考えると「通りすがりの〜」くらいに衝撃的な終わり方。次回予告のテロップが出てないだけというだけで、まったくいつもの回と同じノリというのもスゴイ。
まだまだ先になるだろうけど時間が短い「on terevision」じゃない方でどうなっているのか? 続きというか続編(グレート編?)は誰もが待っているし、予想しているところだけど、作ってくれるのかなぁ。
ジャイアント・ロボ」のときは「つづく」って出たけど、今回はそれもなかったからなぁ。
そういや「THEビッグオー」の第一シーズンの終わり方も今考えると凄かったよな……と言いつつ超合金魂を開けてないことに気付く。