エネルガーZ

回想シーンで大活躍! というのはわかる。しかしロゴまで被せてくるのは反則だろ! 大爆笑しちゃったじゃないか!
にしても早速、剣造博士のフィギュアが付いた超合金魂エネルガーZの画像がバンダイのHPに。
魂ウェブ | コレクターズトイが好きな大人のためのブランド「魂ネイションズ」公式サイト | 株式会社バンダイ コレクターズ事業部
やる気満々な、乗りっぷり! スルーしようと思ってたけど、こりゃ買うしかないか……。
ということで昼間はアキバに行って、バンダイコレクターズ事業部のプチ魂ネイションとかを見てくる。
まさかのバーゲンもあったので買い物もしちゃった*1のだが、フィギュアーツのゼクトルーパーがカッコ良すぎだったり、超合金魂ビッグオーが重そうだったり、と見て楽しめるところもあったのでおトクかと。ちなみに明日までやっているそうな。
そういえばいつの間にか「ドラクエ9」をクリア。例のまさゆきの地図も手に入ったのだが、まだまだ先は長そう……。

*1:まさかの値引きで9990円だったアレとか、自分魂用にピッタリなバイク(+ライダー)とか