汗ダラダラ

加速装置

河童のクゥと夏休み
これこそ多くの子どもたちに見て欲しい、メチャクチャいい映画なのに何で夜中にOAするんだ! ライダー映画を夜中にOAするのとは違うんだよ! とテレ朝の編成に文句を言ってみたい……。そんな本日は、チャリンコで有明のまんがまつりに行く。
あーかんかん照りの天気じゃなくて良かったヨ!
ちなみに写真は有明パナソニックのビルで行われている「サイボーグ009“守れ地球の未来”展」に飾られていた島村ジョー。イベントそのものは入場料500円で石ノ森章太郎先生が使用していたメガネとか、カラー原稿などが見られるものの(以下自粛)、とはいえ入場時にくじ引きが出来、シャツとかあたる模様。しかしワシが当たったのはマウスパッド(ニューギンのロゴ入り)……。