戦闘員

http://www.sej.co.jp/cmp/decade0908.html
世界の破壊者、というより財布の中身を次々と強奪していく「ディケイド」。セブンイレブンで二度目のキャンペーンがスタート。ということで当分の買い物場所は決定。にしても当選者しか見られない映像(「オールライダー対しにがみ博士」)というのもスゴイアイデアだな。ちなみにタイトルは映画が劇場版第一作にひっかけているのに対し、こっちは第二作「仮面ライダー対じごく大使」にちなんだもの(漢字の開き方)。
http://www.sej-r.jp/pc/
予告的なプロモ映像は上のHPから見られるのだが、もう何も言うまでもないというか。スピンオフのネットムービーもそうなのだが、やりたい放題。しかもキャンペーン用の映像にはタイトル通り死神博士石橋蓮司)もちゃんと出ていて、妙な豪華さを感じる一方でオールライダー?という気もしないでもないが。あとはこの映像がDVD化されるのかちょっと不安だなぁ。
それにしても店員のユニフォームを着た戦闘員までいたが、やっぱりショッカー=戦闘員というだけあって、やたらプッシュされている。そりゃPS用の「仮面ライダー」や「アジト3」、リクルートのCMなど、ライダーよりも全面に出ていたある意味売れっ子タレント。なので今回の劇場版でも本編だけではなく、CMにも登場。
http://www.dcd-shin.jp/movie/index.html
わざわざ新撮パートまで入れている。……というより、劇場版の最大のサプライズ(というか合成処理なのでスチールがないだけなのだが)のはずの戦闘員の新たな能力が見られるのもポイントだったりして。ただ映画の中でのあのシーンは、多分大爆笑間違いなしな演出なのでお楽しみが奪われた、というほどではないのだが。
また戦闘員だけでなく、大幹部たちの出番、というか出動も多いようで。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090728mog00m200026000c.html
前日、「G.I.ジョー」のプレミアイベントをやってた場所で堂々の結党宣言。本チャンの試写イベントの記事より露出が多いのはやっぱりキャッチーだからだろうけど、決して外していないのがまたスゴイ。