うーむ

Expired
何かと話題のネタ。国会では野党が無駄だと指摘しつつも、補正予算が通った後になって自民党内部から批判を受けるという、どうにもこうにも……あぁそういや選挙があるんだよな、と思わざるを得ない展開に。
特に自民党のPTで行われた担当者とのやりとりは、まさに国会議員の国民に向けたアピールでしかなく、あそこで担当者が数字も含めてガシッと反論できていればいいのに、急遽上げちゃった予算のせいからか、しどろもどろで脱線気味の官僚的解答しか出さなかったことで余計に要らない熱が高まるということに……(っていうより、これから具体的な展示内容などの検討を始めるって書いてあるんだけど、そんないい加減なものなら先延ばしにしろよ)。
個人的には(こういうご時世なので)反対なのだが、作るんだったらしっかり固めてからにしてくれよ、というのが正直なところ。ってゆーかなぜお台場に建てるの? 本当に予算はこれだけ? で何するところなの? と疑問や疑念が多いものはイカンと思います(調べるといろいろ出てくるみたいだしな!)。
とりあえずこのネタとアニメーターの賃金問題が引き合いに出されるけど、ぶっちゃけ両方やってよ! というのが素直な感想。つかホントはこれ以上にヒドイ無駄遣いがあるのだが、そこは誰も突っ込まないんだよな。