戦国自衛隊1549

昨日の夜中にやってたので見てしまう。
ぶっちゃけ旧作と比べるのは酷だということはわかっちゃいるけど、言わずにいられないのが、登場人物すべてがきれいすぎること。といっても見た目ではなく、人間そのもののこと。江口洋介鈴木京香はもちろん、憎まれ役の生瀬勝久や悪人の鹿賀丈史ですらギラギラした部分や欲望が見えず、むしろ清廉潔白に見えるという……異常な事態に巻き込まれた人間たちのドラマなのだから、みんなキチガイのはずなのに……(千葉真一夏八木勲とか狂ってたしなぁ)。
ということで下卑た部分が一切無い「戦国自衛隊」は「戦国自衛隊」にあらず!
まぁそもそも手塚監督ってゴジラでも善人しか出さないし……もしかして根っからの悪人を描けない(もしくは描かない)監督なんだから期待するだけアレか。
ということで狂いっぷりなら同じ時期にOAしたTVスペシャル版の方がよっぽどだったよ!