キング・オブ・ハート

サムライ

テレビ埼玉でやってた「機動武闘伝Gガンダム」のOAが終了。テンションの高さは夜中であったことを忘れさせるほど。しかもバトルではなく色恋沙汰でのことというのがまたスゴイ、と改めて思わされる。
東映チャンネルでは「五星戦隊ダイレンジャー」のOAが終了。悪の組織がやられてチャンチャンという簡単なモノではなく、善と悪は永遠に存在し、ふたつの戦いもまた永遠という一筋縄ではいかないラストはあまりにも重すぎるのだが、軽〜くさらっと描いているあたりが戦隊っぽい。で数十年後に「ダイレンジャー2」をやることになると? 本当にやったらスゴイんだけどなぁ。
つーことで写真は先日のサムライプロウル変形後。上半身の可動は制限されているけど、下半身はよく動く。しかもメットがガオガイガー方式で被らせるというのがツボった。タカラっぽくてイイね!!