冥王計画

冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ) (1) (リュウコミックス)

冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ) (1) (リュウコミックス)

ようやっとコミックスにまとまったので購入。オリジナルより未来の話で、敵が新・鉄神帝国でデスパイザーもバージョンアップして?になってたり、主人公ロボ=Xダイバーもデザインは違えどもゼオライマーと何らかの関係がありそうな……と思ったら
冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス)

冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス)

これの巻末にあったサン●イズでのアニメ企画の際にデザインされていたやつとほとんど同じだったという。
つまりXダイバーが(ユニコーンガンダムのごとく)装甲を展開して、一回り大きくなるとゼオライマーになると。こう書くとゼオライマーの方がユニコーンをパクッたかと思えるかもしれないがアニメ化企画は20世紀末のことだったとか。とにかく本チャンのゼオライマーが早く見てぇ!