新1号

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/hero/default.mspx
以前も載せたであろうマイクロソフトオフィス2007のHP。仮面ライダー1号(新)のイラストがアイキャッチとして使われているが、特にソレでキャンペーンを張るとかそういうものでもなく、グッズがあるわけでもなさそうで、ホントに出演者のひとりという扱い。
つかまだ使われていたのか!というのが驚きだったりするのだが。
で以前にもマイクロソフトゾフィーをフィーチャーしていたことがあった。
「普通初代マンとかじゃね?」というところをわざわざゾフィー
でその理由があっさりと判明。
MSオフィスの謎: ホームレス編集長日記

仕事でマイクロソフトの広報の人と話した時に、この疑問をぶつけてみた。
そしたら「ゾフィーは警備隊長じゃないですか、MS Officeも外敵からのハッキングに対して守る機能が強化されているんですよ」だって。

筋金入りだ。