魂ネイション2009 ロボット大集合

ということで今日から始まったバンダイコレクターズ事業部のイベントに行ってみたりして。物販は去年より整理されていたのと量があったのか、ほとんど売り切れがなかったようでモモの未契約Verとレッドクリア成形でトランザム版の00*1をGET。でも実は、本当のレアものはROBOT魂組み立て体験コーナーでGETできるターンXだったりして。
展示はタイトル通りロボものメインなので「ROBOT魂」が一番大きく「超合金魂」「G.F.F.」、それ以外……といった感じ。それでも製造工程がわかったり、著名人のコメントが見られたり、1/35ハッチオープンガンダムが見られたりといった具合で楽しめました。この先、トークショーの日は混むだろうけど……マジンガーのやつは見に行きたいなぁ。
そして、行ったついでに同じ場所でやっていた「ケータイ捜査官7」の小道具展を見る。ちょっとしたモノでも細かく作り込まれていて見ているだけで満腹感を感じられる。……というだけでなく、TV放送は終わったけど、まだまだ何かありそうな告知が。ホントにゴールドライタン的な感じのノリだな。

*1:ホントはオーライザー付きだと嬉しかったのだが……単品版しか持ってないという罠。つかセット版を買えと言うことか