トミカヒーロー レスキューファイアー

というわけで本日発表となった「トミカヒーロー」の第二弾。
http://www.takaratomy.co.jp/company/release/press/pdf/p090114.pdf
※pdfです
写真と概要はリンク先にて。
デザインや世界消防庁の設定を引き継ぐようなので、パッと見る限りではほぼ続編。悪く言うと代わり映えしないようだが、製作陣の変更(松竹→日活)は一番大きいかと。製作メンバーの変化は、実写としては珍しいことだろうけど、タカラトミー的にはトランスフォーマーゾイドでやってきたことなのでそれほど驚くことではないかも。でも日活がヒーローものというのは「電撃!!ストラダ5」以来?
あとはレスキューフォースではなくレスキューファイヤーということで消防専門っぽく、またフォース後半のバトル路線を引き継ぐのではなく、再び人命救助に戻すということらしい。
とりあえずキャスト陣とドラマについては未知数だけど、白組によるメカのCGとタカラトミーの玩具に期待!