仮面ライダーG

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/02.html
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/news/27.html
テレ朝の公式サイトにて発表。
1月末のSMAP特番で、稲垣吾郎仮面ライダーを演じるというお話(新聞記事では単に特撮ヒーローと書かれていた)。しかも石森プロ・東映のお墨付き、というか協力を得ている上、ディケイド&平成ライダーも登場するのだとか。かつて「ゼブラーマン」企画時の「仮面ライダー翔」を蹴飛ばした過去を思い返すと、(テレ朝の記念番組ということもあるだろうが)何でもアリになったなぁ……。
ということでウルトラに続いて、ジャニーズライダーが生まれるということになったわけだが、まぁ一回限りのお祭りネタだろうけど、バラエティしか撮ってないスタッフだけで作るのではなく、ちゃんと版権元の協力を得ているのだからパロディ以上のものになっているかと。というか、なっていて欲しい。
とりあえずディケイドetcのライダーが劇場版スーパー1での歴代ライダー並の活躍(扱い)のような気もするけど、ここは素直に楽しみにしていたい! まぁフィギュアはさすがに出ないだろうけどな(しん王の例があるのでもしかして?)。
ところで、東映TVのサイトで「キバ」は終了番組扱いになっているけど……一週間、間違ってない?
※と書いた後に戻ってた。一安心。