よしだくん

アメトイショップにて購入。

X-MENの日本人メンバー、サンファイアことシロウ・ヨシダ。ToyFareのフィギュアで、全身クリア成型という仕様に釣られて買ってしまう。キャラの性格はともかく、何だかカッコイイから。しかしあとで調べてみたらトンでもないキャラだった……額の日の丸が意味ありげな気もするけど、勇ましく思えるのでコレはコレであり。

関節はリボルテックジョイントの要領で付けられているけど、取り外せないので慎重に動かす必要があり。でないとねじ切れそうなんだよな……。でリボと同様、関節の付き方に癖があるので素立ちが難しかったりする。


肩は付け根が引き出せるようになっている上、つま先まで曲がるので、結構いろんなポージングが楽しめる。スタンドを使えばもっと遊べるな、こりゃ。

後ろからライトを当ててみたい……けどそんな設備は無し。