マローダー


DVD「スターシップ・トゥルーパーズ3」の特典に付いていた1/35マローダー。原型はエクスプラスで一部ダイキャストを使用した、オマケにはもったいないシロモノ。横のフィギュアも付いているが別に乗せられるわけではない(残念)。


両腕は動くけど、もともとのデザインのせいか上げ下げくらい。

脚も動くけど派手なポージングができるほどでもなく。しかし、踵のシリンダーが伸縮するなど芸コマなところがミニチュアっぽくて嬉しい。

1/35だよな、コレ……というわけでやってみたくなってしまったのがスコタコとの比較。一番手近にあったシーエムズのレーンカスタムと並べてみる。劇中での印象以上にデカイ。
原作のパワードスーツというよりロボット的で、歩行する砲台といったイメージになっているんだろうな。つかパワードスーツをベースにしたと言われているガンキャノンを手頃な大きさにしたってところか。