モデロック アーバレスト

コトブキヤ&アトリエ彩の新製品。

カッチリした作りでそこそこ可動するアーバレスト。組み立て時間はミニプラ+α程度で完成。スタイルはそれなりにいいのだが肉抜きが激しい上、塗装が難しいんだよなぁ、これ。なのでこのままで完成ということで。このシリーズではフルメタは分が悪いかも。肉抜きの影響が少なく細身なスカガの方が合ってるような気がするなぁ。なのでフルメタは普通のキットで出して欲しいです。

かつてアトリエ彩からトレーディングフィギュアとして発売されたアーバレストと。これはこれで良かったのだが、再販は難しいんだろうなぁ(おかげでもの凄いプレ値が付いてるけど)。

リボルテックのレーバテインと。大きさはほぼ同じだけど、造型の解釈が違うので等身などがまったく異なるという。リボルテックフルメタは並べてみたいんだけどなぁ。