私的メモ

模型ホビーショーへ行った。ということで個人的に気になったモノのみをピックアップ。ちなみに業者日には行けなかった分、バルキリーと成型機のキットはキチンとゲット出来たよ!

「マッドマックス2」インターセプターのキット。いい味出している。

以前出たメーサーと同スケールになるデカイアンギラス(二代目)。66式用にデカイガイラが出ていたが、よもや70式に対応したコイツが出ようとは。

合金製の海底軍艦轟天。ドリルが回転し、ノズルが光る! そして挺身隊のフィギュアまで付属するという豪華さ。以上、アオシマより。

コトブキヤのオリジナル戦車。SF系のデザインがナイス。この調子で多段連装砲塔をお願いしたい。

同じくコトブキヤのトレーラー。今度はハンガーが起きあがる、いわゆるパトレイバー系なモノ。

ヒロボーから発売されているラジコンのエアウルフ。室内用のものだけど、ちゃんと飛ぶのですげー惹かれる。定価は50,000円だけど、会場では半額で売っていた。

ウイングクラブの空母赤城。確か1/144というトンでもないスケール。ある意味、秘密基地っぽくて、ワンダバ感溢れるところに惚れる。

いわゆる鉄道模型用のストラクチャーなのだが、工場とか鉄塔とかビルとかソフビに合わせて使いたいものがゾロゾロ。メーカーはディディエフ。