マント

機動戦士ガンダム00」。放送直前にCMを流していたのは?だけど、とりあえず提供の時間をcutした「コードギアス」フォーマットなので、OPからスッと物語に入るのは嬉しい。
とりあえずマント付きエクシアが格好良すぎたのだが、あっさりやられた上、次回以降出ない(雰囲気)なのは惜しい。せめてジンクスの一機でもぶっつぶして欲しかったが5年の月日は大きかったということか。
にしても「背中にも顔が!?」と言わせただけの、セラヴィーガンダムの背中が猫騙しのような意味しかなかったのは驚いたよ。「00V」に出てきたナドレアクウオスは盾兼サーベルに顔が付いていたけど、セラヴィー同様、機能的なものであってギミックとは言ってなかったし、これでオシマイなのか?