この夏一番

今日の都内はこの夏一番の暑さのようで、無茶苦茶汗が流れるし、喉が渇く。
そんなことはともかく、今日は8が三つ並んだ「フジテレビの日」。27時間テレビは今日やれば良かったのに……あ、オリンピックがあるのか。つか全然そんな気分じゃないし、雰囲気でもない。
なので「バットマンビギンズ」を観ているところ。吹き替えがDVDや以前の放送と違うので何だか新鮮。理知的な印象だったリーアム・ニーソンが若本ボイスになって、今まで以上にねちっこくてカッコイイよ! つか完全に若本ワールド。大塚芳忠氏のゲイリー・オールドマンも含め、今までの中では一番かもな(方向性は違うけど、金曜ロードショー版もありっちゃアリなのだが)。