MRS仮面ライダー5

本弾は「THE NEXT」の2号とV3、キバ(ガルル、ドッガ)、イクサ(バースト、セーブ)にシークレットのネガ電王の7種。相変わらず1BOXでコンプ(+2号がダブり)という良心アソート。
ということで小出しに紹介。まずはキバ・ガルルフォーム。

装着変身でも出来なかったガルルセイバーの咥えが可能!

柄の部分にジョイントパーツを付けることで固定という具合。やっぱ手持ちよりこっちのイメージが強いんだよなぁ。でしかも今回のキバはただのリペ&一部パーツ差しかえではなく、ちょっとイメージが違っていた顔のパーツは新造になっているのがポイント。

下半身は一緒だけど、上半身(右腕のぞく)が違うということ。普通だったら顔のパーツは新造しなくてもいいのだが、何故かこだわっているのが嬉しい。
そして劇場版では現代と過去で揃い踏みになる?イクサ。

これまた先行のDXフィギュアでは付いてなかったイクサナックルが付属(しかもベルト部のパーツも外れる!)。で頭部以外は同じなので、バースト、セーブそれぞれのパーツ交換は可能。しかも手首は微妙に違っているのが嬉しい。
ということで今日はここまで。なお第六弾は正式なアナウンスはないものの、BOX裏面に「超変身!」というキャッチと共に「超古代の戦士」が入り、他の先輩平成ライダーも入って、平成ライダー祭りになるとの一文が。クウガもいいけどアギト、G3があるといいなぁ……。

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.5 (BOX)

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.5 (BOX)