三味線?

久々に「トミカヒーロー レスキューフォース」をリアルタイムで見る。先週はR4とリアル姉妹な沢井美優がゲストだったけど、今週はとにもかくにも何といってもR5のインパクトが強すぎ。オッサン臭さをこれでもかと強調したキャラ付けの上、強すぎるし、メカ出し過ぎるし、ひとりでファイナルレスキューしているし。突き抜けっぷりは他の追随を許さないほどかと。そんな後半の勢いが強すぎて、前半の石黒隊長とダーエンのネタが吹き飛んでしまうのはどうかと思うが。
でも松竹だからって、レスキューブレイカーで三味線ネタはズルイよな……って見ている人の何人が気付くんだ、あれ? あと細かなところだが、開発部のビルはタカラトミー本社っぽいんだけど……ある意味リアル?