間違い

朝から「トミカヒーロー レスキューフォース」をリアルタイムで見る。ぶっちゃけ久々だったりするのだが、そこは総集編ということで一安心。とはいえ中身は連続モノではないので、メカ・装備紹介が中心。
で、それをゲストのキャラを立たせたコント仕立てにする……のはいいんだろうけど、そういう内容じゃヒーローに必要な要素である憧れを彼らに抱けるかどうか不安だし、何度も名前を間違えるのはメカの印象を薄くするだろうし、と結構、辛辣なことを思ってしまう作りに閉口。
にしても次週のゲストが長澤奈央だったり、ようやく応援団長という肩書きで内藤大助が出てきたり……っていうのもいいんだけど、主役たちのキャラを格好良く出来ないものかのう。メカとか装備とか面白いギミックのものが多いだけに、その齟齬がもったいない。