東京国際アニメフェア

トチジもこういうところにお金を使うのはいいけど……という時事ネタはさておき、入場規制で人が連なっているのを見ると、もっと広いスペースとればいいのにと余計なお世話を考えたりして。
中身の方は大体、ニュースサイトなどで流れているので細かくは触れないが、何だか(広義の意味での)ヒーローものが多いような。
GONZOの「ブラスレイター」、マッドハウスの「キャシャーン」「ハイランダー」などなど……でトドメはボンズの謎のヒーローもの(映像中にスタン・リーの名前があったが……)といった具合。まぁいろいろなタイプがあるので、今年は結構楽しめそうな予感。とりあえずプロモ映像の「キャシャーン」は、すげー作画のノリがいい「聖闘士星矢」っぽくクネクネした動きがドキュンときたデス!
あとはもうイベントラッシュで人が溜まっていたのでよくわからん。
それとプロダクションリード葦プロ)のブースで歴代アニメのOP集DVDを売っていたが、一部しか入ってないし、前期後期あるものは前期のみということでスルー。ついでに先行発売されていたCM'sのダンクーガノヴァ(メカアクションの方)は銀行に行き忘れていたのでこれまたスルー。限定だったからあきらめていただけに、まだ残っているとは思ってなかったんだよ!
そういやモスピーダの1/10モデルを出す予定のビーグルが出展していたが、リリースしているモノとか見る限り……もしかして元バイス