いろいろあるよ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/07/024/index.html
川崎にある「ヒーローズベース」の関西版は東映ヒーロー中心なようで。最初の「仮面ライダー」が毎日放送発だったり、視聴率が高かったから?と変な勘ぐりを入れてみる。つか書いていて、「最初の」という部分に激しく違和感を感じるが、ファーストとか初代とかそういう言い方が無いだけにまあ仕方ないか。
でもってライダー繋がりで言うと本日デアゴスティーニが怒濤の如くCMを流しているパートワークの「仮面ライダー」が発売だったので買ってみる。写真協力に朝日ソノラマの名前があることに驚く。中身は……北條刑事がイキナリ入っているのが狙っているというか何というか。あぁ100号(予定)を買うとなると約56,000円。写真はキャプ画が多いけど、ちと悩む。
あとは「HEROES」の第一シーズン最終回は意外とアッサリ終わったなと思いつつ、第二シーズンへのヒキがナナメに飛びすぎていたので、これで放送が決まっていないことが何だかなと。で直後の「Gメン'75」は香港カラテ編。しかも北京原人もコラボさせた奇跡のようなネタ作りには頭が下がる。
何か濃いな、今日は。