謎の映像、続々

ピッタシな邦題が付けられるまで原題の「クローバーフィールド」もしくは「nazo-movie」という扱いの作品に関すると思しき映像がチラホラ出始めている……。

日本のニュース映像っぽい作りのショートフィルム。しかし途中を切り出したモノだけで、タイトルはおろか詳細をまったく明らかにせず。しかもご丁寧に英語圏以外の言語による映像は流出しているが、肝心の英語版がないのだとか。
J・J・エイブラムスの新作「クローバーフィールド」、着想は原宿のキディランド : 映画ニュース - 映画.com
それにしても手が込んでいるよなとか思いつつ検索すると、映像内に出てくる「タグルアト」なる日本企業のHPまで出来ていた。
http://www.tagruato.jp/
もっとも住所などはメチャクチャだったりするのだが、上の記事にあるように深海海洋開発や兵器開発のみならず、中毒性の高い清涼飲料水のブランドまで持っているという……ってこれは「空飛ぶゆうれい船」の黒潮コンツェルンだろ?と突っ込みたくなるのだが、じゃああのカニとか貝に相当するのがNYで暴れている怪獣と思しきモノなのか?っつーかそれではパクリになるのだが。
いずれにせよ映画そのものの情報は極力隠して、映画内の設定を小出しにしていくというのは珍しいプロモーションなのでちょっとどうなるか期待。またドキュメンタリー系に強い監督らしいので映像素材はまだまだありそうだし……だけど同時にこれらの映像コンテンツを網羅したソフトがどんだけのボリュームになるのか不安でもあったり。
ちなみに少年エースでは同じタイトルのマンガがオンライン配信されるそうで
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/index.html
どんな関係があるのか?