公式HPオープン

児童誌の発売と同時に来年のライダー「仮面ライダーキバ」と戦隊「炎神戦隊ゴーオンジャー」のHPが公開に。
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/(キバ)
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/(ゴーオン)
http://www.toei.co.jp/tv/goonger/(ゴーオン・東映
どうにもこうにもキバの片足上げポーズが「巨人の星」を思い出さずにいられない。まぁ脚のギミックが封印からの解放を示しているようなので、見せるべきポイントなのだろうが。
ともあれこれでようやく名前で呼べるわけだが、「キバ」の英語表記が「KIVA」になっているので、正確には「キヴァ」……キバとヴァンパイアの合成語ということか? とにもかくにもまずは30日朝のOAが楽しみ。過去に小学館ビデオで龍騎とアギトが並んだことはあったけど、OAの中で違うライダーが並ぶのって初めてだし。戦隊みたいにこういうネタもこれからはドンドンやって欲しいですな、うん。