勢揃い

宇宙刑事

メガハウスのアクションワークス「宇宙刑事シャイダー」がようやく発売(何故か延期されていた)されたので速攻GET。でお約束として三人の宇宙刑事勢揃い、となるわけですな。で三人並べてみたところで改めて、シャイダーが一番アクションフィギュア向けというかアレンジが少なくまとっているなと。ギャバンシャリバンは肩関節が蛇腹状なので、その処理がどうしても劇中のスーツと異なってしまう……まぁ仕方ないところなのだが。また商品の品質的にもそんなにハズレではなかったので、次のメビウスゾフィー、それと本命のウインスペクターはかなり期待できそう。
それにしても食玩のHDと同じくらいのサイズなので、黒素体とか出してくれると嬉しいんだけどなぁ(というよりライダーが欲しいのだが……電王クライマックスとかガオウとか、思いっきりニッチなところで構わないのだが)。
でもって今日はそれ以外にもいろいろ買いすぎた……。中でも誤算はコレ。

スター・ウォーズ トランスフォーマーDX デス・スター/ダース・ベイダー

スター・ウォーズ トランスフォーマーDX デス・スター/ダース・ベイダー

その名の通り、デス・スターからダース・ベイダーにトランスフォームするという何ともアメリカンなフィギュア。しかし問題はその大きさ。ミレニアム・ファルコン(からハン・ソロ&チューバッカに変わるヤツ)とほぼ同等かと思えば、厚みがソレを越えていて、持ちにくいったらありゃしない。でもネット通販では売り切れ多数だったので買えただけでもいいか。