ガリレオ(最終回)

昨日の最終話の視聴率が20%に届かなかっただけでニュースになるという不思議。
でもそれは不思議でも何でもなくて、ぶっちゃけウラの「名探偵コナン」より面白くなかったからではないのか? 脚本はアレだし、さんざん煽った久米宏との対決だって中途半端さ満載。しょうがないかもしれないが主役ふたりの方を軸にしなければならない時点で違うような気もするし。さらに最後の核爆弾があんなんじゃ……誰だってひくわ(しかもスタッフにメカデザインなる人物がいることも失笑モノだろう)。
最初は期待して見てたけど、じょじょに悪くなっていったような(脚本もトリックも解き方も)。あの程度の脚本なら映画にする価値無し。