スーパーヒーロータイム(12/16)

やっとというか見たかった展開だったので嬉しかったよ、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」! やっぱり前回はジャンの出生があまりにも普通じゃないので、戦いから逃げる気持ちに感情移入できなかった。けどその逆に戦いに向かう気持ちは少しわかりやすかったので燃える燃える。ロボ戦も派手めでよかったし、久々に納得の一話。
一方の「仮面ライダー電王」は謎振り満載(しかもいつもより増量)の前編なので、後半を見てからという感じ。もっともイキナリ肝心な一日の記憶が抜けていたというのは驚いたが。あと湖のお姉ちゃんは前の撮影時よりも20%増しで綺麗になっていたような。
それにしてもイマジンのモチーフって、今回雪だるまだったけど、生物だけでなく無生物でもOKってことは何でもアリなのね(よく考えれば、モモタロスからして想像上のキャラ=鬼なんだけど)。そう思うと動物以外のネタももっと見たかったなぁ。それこそ版権関係なかったら、特撮ファンと契約したウルトラマンイマジンというのもOKだったりするだろうし。