時の列車

ゴウカ

写真は先日「ウルトラマン大博覧会」に行ったついでに寄ってみたテレ朝の1Fで売っていた、お土産用の「仮面ライダー電王 デンライナー人形焼」。パッケージのパッと見は先頭車両のみだが、内箱が食堂車になっているという芸コマなところがポイント。一応、人形焼の他、デンガッシャーのマスコットが付属*1。モノは微妙な大きさだけど、フルカラーだし、HGサイズなので使えそうな感じかなと。
ちなみに人形焼には電王ソードフォームのイラストが焼き印されていて、中身はクリーム。甘くて美味かったぁ。なおショップでの売り上げランキングは第二位。売れてるのね。

*1:響鬼」あたりから始まった、例年のライダーお菓子を踏襲しているっぽい。ちなみに「響鬼」のときは音撃棒、「カブト」はカブトゼクター