ネプチューン

tori0092007-11-05

三つのしもべのひとつポセイドン。トレフィグのマンガヒーローズ「バビル二世」のアレです。ぶっちゃけマーミットの重合金が買えなかったので、その心の隙間を埋めるために購入。意外とデカイので驚いたけど、胴体パーツの中は空洞なので微妙に軽い。でも満足。そのついでにロプロスも欲しくなって、結局全部揃えてしまったのだが。
にしてもポセイドンと鉄人は思い切ってデザインを変えるということは少ない*1が、ジャイアントロボってほとんどのメディアごとに違うよな〜ということに気付く。つかそのせいで「これが決定版!」というのも無いのだが(強いて上げるなら実写版が一番だろうな)。

*1:ポセイドンはOVAや新作TVアニメでもずんぐりむっくりさと頭部のシルエットを残しているからともかく、鉄人はスマートになった「太陽の使者」版以外ではほとんど変わってないんだよな(ジンテツはジンテツなので別格)