来年秋かぁ……

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/17/02.html
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007101702056871.html
ということで来年のお祭り映画が早くも動いているのが、正式に発表されたわけだが、ポイントは、早くも公開された公式HPのビジュアルのように「中心となるのはティガ」ということ。
ぶっちゃけメビウス世界の続きかと思っていただけに、出演も含め、驚いたりして。
あとはタイトル通り、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」となっているので、正式に兄弟入りということになるのかぁ……。
何て作品世界のことだけに浸っていたら、例の子会社話も進展していて。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/16reutersJAPAN283655/
あぁ、孫会社だったのか……それにしても安いよなと思いつつ、一緒に掲載されているのがグレートとベンゼン星人の写真っていうのも何だかなぁ。
で新しくTOPになる人が変なこと言ってるし……。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071017-OHT1T00211.htm
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071017mog00m200035000c.html
(報知の方が過激に取り上げているが)確かにミニチュアにこだわっているのはマニアだけかもしれない。けど今まで支えてきた人たちのことを考えてないというか何というか……。まさかおなじみの怪獣との巨大戦が「ミラーマンREFLEX」とか「ウルトラセブンX」みたいな方向にシフトしていくってことか? 映像の出来上がり次第だけど、CGが万能とは言えないわけだし(つかデジタル系は強いんだろうけど、CG万能と思っている時点で古い)、反撥起こりそうだな。とりあえず現場の人には頑張っていただきたいデス。