ギリギリセーフ

ドリル〜ッ

台風が近づく中、仕事で大泉へ。スムーズに終わったのだが、雨や風は酷くなるばかり。帰り道は大丈夫かなぁと思ったけど、何とか帰宅に成功。家に近づくに従って強くなる風で、思わずチャリンコにも乗れないほど。こんなの初めてだよ。しかもあと30分遅かったら東西線が止まっていたという、まさにギリギリの中での帰宅だったりして。
そんな帰り道、セブンイレブンに寄ったらリボルテックミニチュアが再入荷していて、狙っていたクリア版もあったので即GET。なかなかカッコイイので満足。
だけど写真は「HDMウルトラ超兵器」のマグマライザー。ミニカーよりやや大きめなサイズで、これのみスタンドなどの付属品がなく、箱の中にはこれとガムが入っているのみという大胆な商品。でもドリルだからいいや。
そういやぁ、チラッとのぞいたTSUTAYAには「24」シーズンⅥの棚がスタンバイされていた。そうか明日からなんだよな、レンタル。シーズンⅤの時の異常な行列を見ているので、ちょっと後にしようかな〜と思うのだが、果たして!(←いや、マジで仕事が先なので当分無理)
そんな中、台風関連でこんなNEWS。
台風に飛ばされたNHK会長CM
これに関連してか同じくNHKドラマの「ハゲタカ」出演者を使ったパロディCMがあったけど、公共放送という枠組みからすでに外れていそうな感じ。受信料の値下げを小幅でごまかそうとしている局なのに、そんなにまでして自局を盛り上げて何を考えているのか?わからん。まぁ満を持した特撮が「WoO」だったりする局だからなぁ。