ガンダムEXPO

今日までだったのを思いだし、するっと行ってみる。ウルフェスと違うのはステージショーがないだけなのにタダというのはいいことだ。にもかかわらず、ケースのみならず警備員がふたりも付いているプラチナガンダムの強固な展示っぷりには拍手。がしかし、一番見たかったものだけに一番見にくかったのは残念だったのだが。
あとは出口で配られていた角川書店の10月創刊の新雑誌「ケロケロエース」(の小冊子)にビックリ。いわゆる小学生向けホビー漫画雑誌のようだが……ボンボン亡き後の隙間に、ガンダム(アニメのみならずガンプラの漫画も!)やウルトラをガッチリ押さえているのがポイントか。にしても「コロコロ」の上を行く名前の付け方に笑った。