スーパーヒーロータイム(8/5)

そんな「555」とは対照的な今朝の二本。
獣拳戦隊ゲキレンジャー」は渡辺・荒川コンビによるヒロイン編……とはいえストレートにはいかず、七変化のバリエーションともいえるスケバン編。シリーズとしての伏線も入ってはいたけど、そんなのお構いなしに突っ走るランが面白すぎ。久々に戦隊を理屈抜きで楽しめた! さらに周到に仕込まれていたネタ(スティック&ミッキー)まで使用するとは……こりゃ、松村雄基がいつ出てきても驚かないぜ!(というか期待)
仮面ライダー電王」は映画連動編。にもかかわらず、心に残るのはモモ、ウラ、キンのぬいぐるみ大作戦とか、変なコスプレのデネブとかなんだよなぁ。あと今回見て思ったのは、映画最初のモレクイマジン戦はTVが主であると考えると結構スッキリするような。それにしても契約者の加藤……ずっと顔隠しっぱなしじゃん。
にしても「電王」初日舞台挨拶の記事。
デイリースポーツ「谷間いっぱい見てほし〜の♪」
これに限らず、ほとんど星野亜希押し。まぁ宣伝目的と考えれば妥当だけどな。