鬼は外

やっぱ顔は怖い

「てれびくん」を買う。付録はDVD。しかも撮り下ろしの「ウルトラマンメビウス外伝」。微妙に発売中のDVDだったり、DXウルトラコクピットの告知だったりもするのだが、それはそれ。「出現!アークボガール 戦え!ウルトラ兄弟」というストレートかつ燃えるサブタイトル。オリジナルキャストが声をあててるので、まったく違和感がないというか、まさにホンモノなのがスゴイ。ある意味、全員サービスDVDが付録になったような感じ(尺も同じくらいだし)。また外伝のみならず、DXウルトラコクピットの体験版とか、ハナとモモタロスが話しかけてくれるプレイムービーシリーズ電王の体験版とか、もうお腹いっぱい。いやぁ今の子どもは恵まれてるなぁと思ったりして。
あ、写真は某所で見つけたモモタロスのお面。来年の節分に……というより今欲しいよ、これ。
ちなみに明日は劇場版「電王」の初日。取材だったりもするのだが、またオロナミンC配るのかなぁ。とか言ってる一方で、amazonでDVDがバカ売れしているイマジントークショーの公式レポが(といっても報道向けのQ&Aのみだけど)。
東映 『仮面ライダー電王スペシャルトークショー イマジン大集合!クライマックスだぜ!!』レポート
そういや、C.C.Lemonホール渋谷公会堂ってドリフの収録やってたよな? そういう意味では全身集合!の方がしっくり来たのかも。てかそこまで狙ってたら笑ったのだが。