ほどがある

お仕事で某社に行く。すると置いてあったのが写真の赤影ドリンク。果汁10%のラズベリードリンクとのことだが、多分赤いから赤影なんだろうなぁ。ということで検索してみたらココ↓が製造元のようで、直販もやっていた。
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
で、よく見ると有名キャラにちなんだ驚きモノの飲料が続々。
ブラックジャック」はブドウ糖にちなんでグレープ味、というのはわかるのだが、「ゲゲゲの鬼太郎」から「一反木綿のしぼり汁」(グレープ味)とか「猫娘汁」(りんごはちみつ味)、「ねずみ男汁」(夏みかんとはっさく)となるともう何が何だか……。あとは明らかに名前のインパクトだけで決まったくさい、江頭2:50をモチーフにした「えが茶ん」が異彩を放っている。
とにかくリンク先で見て驚いてくださいな。