収まりはいい

太陽のかけら

写真はS.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーンキカイダー01。右腕の「太陽のかけら」(←ネーミングセンスがいい!)が、最近にしては珍しく差し替えではなく、内蔵ギミックだけで成り立っているのに感心。顔は以前の固定型の方が好きなんだけど、やっぱり可動タイプのフィギュアが面白いということを再確認。
でちょっと今さら感強いのが↓
藤本美貴が「モー娘。」脱退 お笑いタレントと交際報道で
矢口真里と違って、遅かったのは何かあったか? ともあれもともとソロでデビューしたのだから、特にというほどではないが、後任のリーダーが高橋愛、サブが新垣里沙ということで、「あぁ若返っているなぁ」と思うン歳のわたし……。ちなみに記事の方では今さら相手の名前を書かないというのは何とも。