相手はひとり

町田のたてこもり事件。今現在まだ解決していないようだが、どうにも解せない。というのも人質がいないのに何故ここまで引っ張るのか? 確かに犯人がいきなり自殺ということもあり得るのかもしれないし、乱射して被害が広がるのかもしれない。しかし、あまりにも警察側の動きがふがいないように見える(サブマシンガン装備のSITまでいるのに、だ)。去年だかにあった整形外科院長(うろ覚え)の娘を誘拐した事件ではアジトへ思い切って突入したことを考えると余計にそう思うのだが……。
国内のみならず海外でも銃撃事件に注目が集まる今だからこそ、迅速かつ的確な解決を望みたい。
※とか書いていたら身柄確保したそうな。それでも夜中まで12時間以上かかっているんだよなぁ。