ショウタイム!

ようやく完成。やっぱビッグオーって格好いいよな。

DVD-BOX発売ということで再販されたキット。システムインジェクションでも何でもない単色のキット。とはいえ放送当時は出ただけでも奇跡的なんだよなぁ(メカニックコレクションのNo.1となっているし)。で単色ではあまりにも手抜きすぎなのでちょこっと色を乗せてみたりしたので、そこそこイイ感じになったかと。


いわゆるガンダム的ではないデザインの都合上、関節を仕込むのが上手くいっていないというか何というか。それゆえポージングも決まってくるんだよなぁ……さらに下半身の動かなさっぷりは……仕方がないか。この辺はアメリカで発売されたアクションフィギュアも同様。
こうしてみているとやっぱりデカイサイズというかカッチリとしたものが欲しくなる。去年の冬のワンフェスで「出す」と言い切ったマックスファクトリーは本当に作ってくれるのか?
ということでDVD-BOXをどうするか、未だ迷い中。

THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]

THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]