仮面ライダーカブトinよみうりランド

巷でウワサの(ぶっ飛んだ)ショーが見られるよみうりランドに俺、参上!
地獄兄弟のトークショー付きというチョーおトクなものなので速攻取材ということで行ったわけですよ。するとあるわあるわ、眼福モノのネタがゴロゴロ。
カブト、ザビー、ドレイク、サソードガタックのマスクド&ライダーフォームにキックホッパー、パンチホッパー、シシーラワームやウカワームにスコルピオワーム、カッシスワームにグリタスワーム、そしてワーム(サナギ)にネイティブまでもが撮影用スーツで登場! 劇中の設定を活かしつつも田所ザビーといったオリジナル要素を加えたネタは、ある部分で見たかった「カブト」を現実化してくれたようなノリ。でもって来週の最終回まで引っ張るという用意周到さも○。くー、また観に行きたくなっちゃうじゃないか!
で、一方の地獄兄弟トークショーは……特ニューで記事にする予定なので、その時にでも。とりあえず、ウルトラマン仮面ライダーは比べちゃいけないよ、ということくらいかな。
ちなみにちょっと先には昔仕事で通っていた生田スタジオ(NTVの方)があったりして、ある意味感慨深い場所。近くには東映生田スタジオ(今はもう無い)があったり、蝙蝠人間がターゲットにしたマンションとか本郷が子犬を抱き上げた場所とかも近くにあって、ライダー的にも深〜い場所なんだよなぁ。