獣拳戦隊ゲキレンジャープレミア発表会

プリズムホールにて。マスコミ用の記者発表会と一般向けのプレミア発表会の両方出ましたがマスコミ向けの方は、詳しくは明日の朝刊に載るでしょうから、一般向けの方について。
エンディングの演舞披露〜理央&メレ登場(ちゃんとキャストがやってるよ!*1)〜変身前の三人登場〜アクション〜変身〜怪人登場〜アクション〜シメという流れ。
レッドのジャン登場で黄色い声援はもちろん、理央にも黄色い声援があったのには驚き……というかそういう狙いもあるようなキャスティングかも。でジャンはジャンで塚田P戦隊らしく、未完成のレッド。修行仲間となるランやレツとの絡みも楽しみ。恒例となった前戦隊メンバーとのエール交換では、ボウケンジャーの面々がスカイシアターの合間を縫って登壇。それぞれ役者としての名前を名乗らず、ボウケンジャーのメンバーとして挨拶していたのが印象的(これはグッと来た)。
あとは一般向けでは出ていなかったが、伊藤かずえ(これも塚田Pらしいキャスティング)による大映ドラマ以来であろうアクションも期待大。
チラッと流れた映像でも、ベルト無しってどうなの?という不安はいくらか解消できていたので、OAが楽しみですな。
で個人的にもっとも楽しみだったのが特撮、しかもロボアクション。今のところCG加工前のものしか出ていないようなので、スチールで多く見られた水浸しのビル街でのアクションのみの公開だったけど、とにかくよく動くスーツで、派手な立ち回りが期待できそう。ということでハートを鷲掴みにされたまま、ホール内の協賛企業展示コーナーを見ると……。

*1:だけどその後の、ボウケンジャーとのエール交換や挨拶にはさすがに出てこなかったけど。それはそれで子ども向けのイベントという性格上、まぁ当たり前といえば当たり前なのだが