スーパーロボット大戦OG(1/10)

アニメオリジナルの展開になった、コロニー統合軍との決戦編。
これからあるであろうDC本拠地アイドネウス島での決戦を前にしたクライマックスの1シークエンス。地球降下前の統合軍艦隊に対して、非力なハズの連邦の戦艦2隻が奇襲を仕掛けるというものなんだけど、シナリオ的に燃えても、映像的に燃えるモノがない。というかATXチームにSRXチームが加わったのに使い切れておらず、相変わらずもったいない仕上がり。
大規模戦なのに決着はハガネの波動砲一発で付くし(そのためだけにハガネが宇宙に上がったのか!?)、ロボットバトルがろくすっぽ出てこない。もっとワラワラ出てくるんじゃないのか、普通は。タイトルに偽りありっていう感じがプンプン。コンテが飯田馬之助氏なんだけど、よっぽど現場が……なのかな?