M-1グランプリ

敗者復活戦をCSでやっていたのだが、すっかり見損ねる。ちょっと悔しい。
笑い飯麒麟は面白いんだけど、すっかり常連のような感じなので、見ている方に慣れが生まれているような。素人の変ホ長調は他のメンツが上げ上げなのに対して、もの凄いマイペースぶりで最初は上がっているのかと思ったけど、それが芸風だと気付いたときには嵌った。で結局チュートリアルが優勝したけど、テンションからネタの完成度まで、最初から完全に勝者だったような。とりあえず全体的にはちょっとパワーダウンしたかな、と思えちゃったのが何だか。
でその後は明石家サンタまで連チャンでお笑い系のバラエティを見る。特に「ケータイ大喜利」は星飛雄馬が出たり、サーバーのアクシデントがあったり、板尾さんの素が垣間見えたりと相変わらずの生放送クオリティで楽しめたです。