あーあ

ということでPS2用の「スーパーロボット大戦OG」が延期。しかも発売日未定のまま。
ゲームの戦闘アニメよりも問題アリな感じのアニメ版はアレだし……何だかついてないというか、何というか。こうなるとドラクエが本編とモンスターズ、ソードとそれぞれ動かせているのって、よほどしっかりしたシステムというかチームができているということなんだろうな。それに比べて、スパロボは寺田Pひとりに寄りかかりすぎというか、働き過ぎなのでは*1。でなきゃ「XO」を移植という形以外で出すことも可能だっただろうし、流行りのDSでも出せていたよなぁ。
ともあれ15周年記念のメインコンテンツということで盛り上げようとしていただけに残念。まぁ、期末合わせとか言って中途半端な形で出されても困るのだが。
そういやコトブキヤヒュッケバインのキットが軒並み絶版になるのだとか(Mk-Ⅰ〜Mk-Ⅲ、009、ボクサーなど全て)。よく考えるとアニメ版にも出てないし、やっぱりアレに似ているっていうやつか?
何だかいろいろあるなぁ。

*1:ゲームの統括だけでなく、アニメのシリーズ構成と脚本、各種関連本の監修とか執筆、イメージソングの作詞などなど、普通じゃない量の仕事。壊れないのがおかしいくらい